シェアする

大学生の一足目にはこれ!オススメスニーカー15選

スポンサーリンク

はじめに

塾講師のアルバイトなど、服装に気を遣う仕事をしている方は履く機会になかなか恵まれないかもしれませんが、通学をメインとする日には、スニーカーは欠かせません。

この記事では、キレイめコーデにもよく合う、ベーシックなスニーカーを紹介。これまであまり足元の見た目に気を配ってきていないよ〜、という方も、一足目にぴったりです!

基本はブランド別に、以下の順番で紹介していきます。

    • CONVERSE
    • adidas
    • NIKE
    • New Balance
    • VANS
    • 番外編

では、早速見ていきましょう!

オススメスニーカー怒涛の15選!

CONVERSE

まずはコンバースから。

1. ALL STAR

※参考画像(CONVERSE公式サイト

ご存知、オールスター。履いたことのない人がいないのではないかとも思えるような、
超が付くレベルの定番品です。

定番品だけあって、他の人とかぶってしまうこともあるかもしれません(というか、頻発すると思います)が、そんなことは気にしなくていいです。

様々なブランドが別注品で、柄モノや特殊なカラーのオールスターを販売しています。

ただ、キレイめのコーディネートを目指しているのなら、とりあえずはベーシックな無地の定番品が良いのではないかと思います。

定番品といっても、ハイカットやローカットがあったり、キャンバス素材だけでなくレザーのものもあったりします。

筆者の好みで言えば、黒ならレザーのハイカットがカッコいいな、と思います。

白っぽい色を狙うならホワイト(生成り, クリーム色)のキャンバスハイカットが好きです。

値段もお値打ちな部類なので、いわゆる「イロち買い」をしても良いかもしれません。
ただ、これからたくさんのスニーカーを紹介していくので、焦らず最後まで読んでからで!笑

こちらはキャンバスのローカットモデル。一番ベーシックなモデルですね。

こちらはキャンバスのハイカット。

これはレザーのローカット。

最後がレザーのハイカットです。

2. JACK PURCELL

※参考画像(CONVERSE公式サイト

こちらもコンバースの誇る名作、ジャックパーセル

もともとはバトミントンシューズでした。つま先にある線がスマイルマークっぽくて可愛いですよね。オールスターに比べてつま先が少し丸っこいのが特徴。

また、定番のオールスターはインソール(中敷き)がペタンとしていてお世辞にもクッション性が高いとは言いにくいですが、ジャックパーセルにはしっかりとしたカップのインソールが入っています。オールスターから履き替えたら、「これが同じコンバースか!」と驚かれると思いますよ。

ジャックパーセルは真っ白が爽やかでキレイですね。オールスターは生成りの方が「らしい」ですが、ジャックパーセルは白の気分。

こちらもキャンバス・レザーの2素材展開。

また、あんまり他に履いている人は見かけませんが、筆者はハイカット(ミッドカット)のモデルを履いています。

「オールスターは履いたことあるし、ちょっと違うのにも挑戦したいな〜」という方はぜひ一度、履いてみてください!

コンバースの定番スニーカー、ジャックパーセル。飾り気のないシンプルなデザイン、オールスターとは一味違う履き心地など、ジャックパーセルをオススメする理由を徹底解説します!

こちらがベーシックなキャンバスのモデル。まずは一度試して、オールスターとの違いに驚いてみてください笑

こちらがレザーのモデル。雨の日用のスニーカーとして使っている方も多いようで、雨の日の学校では遭遇率が上がる気がします。

最後は筆者も絶賛ヘビロテ中の、ミッドカットです。